【ぺぱくら衣装】聖剣伝説3 リース-アマゾネス

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ぺぱくら衣装
初回公開2022.1.15〜16オンラインイベント「マナフェス2!」

ペパクラ 〜聖剣伝説3 リース【アマゾネス】衣装

 聖剣伝説3の主人公の一人、風の国ローラントの王女、リースの【アマゾネス】の衣装を設計いたしました!こちらは2022年1月に開催されたオンラインイベントにおいて1番最初に作成したペパクラ衣装となります。※こちらはファンアート活動の一環であり公式とは一切関係ありません。

まだ当時ブログを開設していなかったため、組立説明もほぼ手書きの解説を一緒に印刷してもらっていました。今回当時書いた手書きの画像を載せて組立解説したいと思います。

<準備するもの>ペパクライラスト2枚組、ハサミ(またはカッター、カッターマット)、
のり、ペットボトルのキャップ1個、ストロー1本(6㎜推奨)
<制作時間>約3時間
※制作時間は切り出しから組み立て工程を含みます。

 2020年4月24日発売「聖剣伝説3 Trials of Mana」においてリースのアマゾネスの衣装が3Dにおいてより可愛らしくなって登場しました。くるりんとした花びらのようなスカートにまず目を奪われ、ついにはペパクラで作ってみたいと思うようになりました。拙いところはありますが、なるべくのり付けを少なくして組みやすいようにとした当時の努力を見ていただけたら幸いです;

 ハサミやカッターを使用するのでくれぐれも怪我には注意しながら作業を行ってください。では早速解説いたします。

組立解説


 ここまで大変お疲れ様でした。

 2年という期間を経て自分で再度作ってみましたが曖昧な箇所もありパーツの判別やら難しい点もろもろ反省点が沢山出てきました…。それでも出来上がった衣装はやっぱり可愛いです!

 以上、ご閲覧ありがとうございました。